natural tone

Handmadeな日々・・・

ホワイトリネンのブラウス

2007-06-25 13:44:25 | おとな

C&Sさんの素敵なホワイトリネン。
このナチュラルで上質なリネンの感じを生かすには何を作ったらいいのか??
と~っても悩みました 



で、悩んだ末がコレです。
一見ぱっとしない感じだけど、襟ぐりは何度も型紙を修正してこだわったラインなんです。
デコルテがきれいに見えてザックリなデザインなのに着やせ効果も期待できそう??
大き目のネックレスなんかも映えると思いますよ~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
子供の頃の思い出はたくさんありますが、
日曜日に
家族全員で「作って食べる」食事の思い出は
旅行やキャンプに行った事よりもよく覚えています。

サンドイッチ、お好み焼き、餃子、手巻き寿司、パンにクッキーにクレープ。
昔はハンドミキサーもなかったから、お菓子作りと言えば父が泡だて器をにぎっていたような・・・

そんなことを思い出しながら昨日みんなで餃子を作りました。

ちょっと前まで、すごく散らかしながらワンタンみたいな餃子を作っていた長女も
それなりに上手に包めるようになっていて驚きました。

皆で作って食卓で焼いて食べる餃子は格別の美味しさ!
娘達にとっても「楽しい思い出」として残ってくれるといいなぁ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (smile)
2007-06-25 18:49:06
毎回 本当に感動します
可愛いですね
夏休み前に是非教えてくださいね。
返信する
いえいえ・・ (SA)
2007-06-25 22:54:59
ありがとうございます
気づけばもうすぐ7月なんですね~。
早いっ!!
次に会えるのは音楽会かな?
返信する
ステキ☆ (MI)
2007-06-26 18:09:41
あいかわらず、すごいね。
涼しげなブラウス!
ちゃんと着て外に出られるものを作れるなんて
とってもうらやましいな~
私は作ったものは完成したその場で満足してしまうのよ・・・
あとは放置。

さてさて・・・こちらは
相当暑い毎日が続いています。
去年の今頃を思い出して、
あんまり我慢しないでクーラーをつけようと思うけど
こんな時期から冷房をつけるなんて
あまりに贅沢な気がして。
冬はあんなに寒いくせに、夏になるとやっぱり
意識が朦朧とするくらい暑い。

早くも夏バテの予感です。
がんばって今年の夏も乗り切ろう~!!

返信する
お久しぶりでした (muu)
2007-06-26 21:04:29
今日は、サンカクヤでバッタリでしたね。
久しぶりすぎて、顔を忘れられてなかったようで、うれしかったです。またまた、可愛いブラウス。センスがいいですよね。上手今日、お会いして、なんか、ゆっくり洋裁談義したいな、なんて思いました。
ぜひ、ショップに来てみてくださいね。
返信する
Unknown (SA)
2007-06-26 22:21:48
MIさん>

最近暑いよね~。

特に夜が寝苦しくって、私自身も目が覚めるし
子供達が「お茶」だ「トイレ」だ「(汗かいて)かゆい」だと、とにかく何度も起きるので寝不足・・

MIさんなら豚肉、ニンニク、ニラで美味しい韓国料理ができるのでは??
何かあったらレシピ教えて~。

muuさん>

いや~、お金ないくせに人ごみが苦手で
バーゲンやら売り出し初日はあえて避ける私ですが
muuさんとお会いできるなんて、頑張って初日に行った甲斐がありました

muuさん達のショップ、是非行ってみたいです!
携帯のアドレスもそのままですので、今度オープンする時は連絡下さいね~
返信する

コメントを投稿