natural tone

Handmadeな日々・・・

花柄ワンピース

2007-06-20 20:02:30 | こども

次女のワンピースです。パターンは「女の子のワードローブ」から。
でも、形をちょっとアレンジしています。
この生地、スラブ地に花柄が涼しげ~
決して厚くはないけど、意外とツヤ?と張りがあって、ギャザーも綺麗に出るし、
あまりシワシワにならないし なかなか良かったです



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日は久しぶりに会う友達と天神でランチしてきました。
場所は今泉の季離宮にあるレストラン。

季離宮って初めて行きましたが、ネットでしか買ったことのなかった
cuocaの実店舗が入ってました
普通の食パンも、cuocaの粉やイーストを使うだけで何故か美味しく焼けるのですよ。
今日は荷物になるので粉を買うのは断念したけど、近いうちに是非また出直します!
あ~、また楽しみ増えちゃった

ロハスなレストランでいただいたランチは美味しくて体に優しくしみわたる感じでしたが、
嬉しい事も、悩みや心配事も含め、
思い出をたくさん共有している友人と会って話をするのって、何よりの「癒し」ですね。
明日からまた頑張ろう~って気になりました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2007-06-20 21:16:46
おーっ偶然!!家も女の子のワードローブの中のタイ付ブラウス作っている途中ですsayaさんとは絶対話し始めたら止まんない気がする
返信する
楽しみ♪ (SA)
2007-06-20 22:07:01
タイ付きブラウス可愛いですよね~
完成したら是非upしてくださいね。
楽しみ楽しみ~

女の子のワードローブって、サイズが100からだけど
次女はまだ90~95を着ているので
これは100の縫い代なしで作ってみたんですよ。

サイズはいい感じですが、原型よりかなりコンパクトなデザインになってしまいました。
返信する
見た~☆ (kanae)
2007-06-21 00:37:44
昨日の朝バス停で着せてたやろ!
もう、可愛くて可愛くて
ッソリ目が釘付けだったのよ
ハグオーワーの新作かと思った!
布地も何もかも本当に可愛かったし、何より良く似合ってたよ
返信する
Unknown (smile)
2007-06-21 00:50:09
可愛い~
羨ましいな…
そのすごい腕を持っているsayaさん。
そして こんな可愛いの着れる娘さん達。
見習わなければです

あ!今日 わんぱくだったでしょう
瑛士がだったから幼稚園に行ったら
お姉ちゃんがいました~
返信する
かわいい~ (hina)
2007-06-21 05:59:58
すごいさわやかで、いいですね~
タックもきれいに入ってますね☆
私もこのパターンで作ろうと思って
パターンは写してるんですよー
でもこの本、作りがコンパクトなのですね・・
私は勝手に本のパターンって大きめだと思いこんで
110cmにしちゃいましたー
あーうちのこぽっちゃり系だから、小さいかも(泣)
返信する
Unknown (SA)
2007-06-21 09:39:28
kanaeさん>

ありがとう! 
たまには女の子らしい服を~と思って作ったんだけど、
おさがりの男の子用サンダルしか持ってないことに気づいて、
結局下にはいつものジーンズをはかせてしまいました

かわいそうな次女・・


smileさん>

今日はわんぱくにして、ゆっくり午後を満喫しちゃいました
ナナさんも「わんぱく行ってみたい」って毎日のように言ってたし。
でも、迎えに行ったら、少し心細くなって半泣きでした


hinaさん>

いや、コンパクトになったのは、私が縫い代つけずに作ったからで、
きちんとパターンに縫い代つけて作ったら
大丈夫なんじゃないでしょうか

確かに本のパターンって大きめですよね!?
返信する
Unknown (うめこ)
2007-06-30 23:02:57
今、パン作りとお菓子作りにはまってるので、私が行ってみたいショップNO1のお店です。
ランチする所もあるんだ~。

すごく夏らしいかわいいワンピースだね
返信する
うめこさん> (SA)
2007-07-01 10:19:51
お~、素敵
最近私はお菓子はさっぱりだなぁ

今度一緒に行こうよ!
返信する

コメントを投稿