natural tone

Handmadeな日々・・・

同窓会

2012-07-08 14:43:17 | おとな





filerさんのロールアップパンツ。

これMサイズだから子供150cmサイズの私が着ると重ね着用というより、
ほどよいゆとりがあるパンツになります。

前回は仕様書通りただウエストゴム入れただけで作ったけど
意外と短いトップスと合わせても普通に着れるから
今回は後ろポケットと前開き風のステッチを入れて作りました。

チノパンより薄くて涼しく、光沢あるサテンストレッチの生地はきれい目にも着れて便利。

深カーキはロールアップ専用で仕様書通りの丈。
ベージュはチノパンとして年中使いたいからロールアップしてもしなくてもいい長め丈。

今回2本作り足して3色そろったけどまだ欲しい


**********************************************************






昨日は高校の同窓会でした。

歴代の卒業生、校長先生などが勢ぞろいの
ちょっとお堅い会で、平均年齢はオーバー60。


私はブラスバンドのOBとして参加。
今年卒業したOB+都合のつくOBの寄せ集めバンドで
BGMや校歌などを演奏します。

ホテルの大広間で司会者やらのスタッフ合わせると8~900人?

かなりの人数ですが、みんな音楽を聴きに来た訳ではないし、食べて飲んで酔っ払ってるから
こちらも好き放題に演奏して大丈夫

これがめちゃくちゃ楽しいのです(笑)




そして未成年の新卒OBが帰った後は、大人だけで打ち上げ~
残念ながら天の川は見えなかったけど、楽しい七夕の夜でした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿