natural tone

Handmadeな日々・・・

ルームシューズ

2007-01-14 11:54:04 | こもの

娘の習い事の見学時、参観日などの幼稚園行事などで
思ったよりルームシューズ(というか携帯スリッパ)の出番が多いので
新しく作り変えました


以前使っていたのは、これ↓(かなり履きこんでるので小さく・・
        
これは脱ぎ履きが少し面倒なのと、横座りをした時に
ちょうどボタンがあたって痛かったので、今回はスリッパ風にしてみました。

左右区別があるパターンだったので、右にだけポイントでタグをつけてます。
ちなみにパターンはC&Sさん。

裏の滑り止めはいつものモコモコペン。
         
さてさて、新学期も始まり、
我が家のお正月気分もやっと抜けました

11日はお鍋いっぱいのぜんざいを作ってお友達呼んで鏡開き。
ヨガでなまりきった体もあちこち伸ばしてきたし、今年もがんばろ~(遅!)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てちゅママ)
2007-01-14 21:27:01
先日はお邪魔しました~♪
今回のルームシューズは結構しっかりしてそうだね!キルト芯と接着芯を入れてるだけ??
私も今のルームシューズは座ったときにボタン部分が痛いの~  デザイン的には好きなんだけどね・・・
返信する
大変だったね (SA)
2007-01-14 22:19:21
この前は楽しかったね
久々のてちゅくんも、変わらず癒し系で可愛かった
しょうくんもおしゃべり上手になってるね!

今回のバブーシュは接着芯なしでキルト芯だけよ。
だからフワフワ軽くて気持ちいいよ。

ところでてちゅママさんとこ大変だったね~
パパ早くよくなるといいね。
お大事に。
返信する
久しぶり- (4人目妊娠中の私)
2007-01-18 21:27:21
久々見せていただきました。腕上げたねー、すばらしいわこの子供用スリッパ私も欲しい-{/hiyo_en
ぜひ作ってくださいな。
いろいろな作品たのしみにしていますね


返信する
赤ちゃん懐かしいなぁ (SA)
2007-01-19 14:00:13
久しぶり~。
ていうか、久々だけど相変わらずせっかちだね

Enter連打で連続投稿ではなくなったけど
絵文字変換できてないし・・

かなり体も重くなってきたんじゃない??
赤ちゃん楽しみだね

注文しているリネンとか3月末頃たくさん届く予定なので
また遊びにおいでよ!
返信する

コメントを投稿