natural tone

Handmadeな日々・・・

佐賀バルーンフェスタ

2010-11-08 15:21:33 | diary

「パパが居ないからどこにもいけないね・・・」なんて言い訳通用しないくらい
夫がずーっと土日に不在な為、
一念発起して佐賀バルーンフェスタに行って来ました。

祖父母宅へ行く時に子供の頃から何度も通った道なので
何となく土地勘はあったのですが
この時期は咳が出て腰痛が悪化してるので長距離運転は辛かった(涙)

バルーンフェスタは一昨年も行った時
直前で、強風の為に競技が中止になったんですよね。

今年は、とても穏やかな天気で無事にバルーン見る事ができました♪
大空をゆったりと飛行するバルーンはいつ見てもいいです。
あの形とスピードと姿に癒されます。

一度乗ってみたいなぁ。

子供達はスピード感の無さに、途中飽きてしまったけど
行ってよかった☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryon)
2010-11-08 21:25:21
sayaさんの気球の写真を見て、
我が家も一念発起しました
最終日ギリギリ、行けて見れて良かったです

気球が青空を飛行する姿、綺麗で優雅で穏やかで、癒されますよね
タイムスケジュール的にバルーンファンタジアは見れませんでしたが、気球の中に入る体験はできました!
sayaさんも体験されましたか?

しかしsayaさんは旦那様ご不在の中子供たちと
あちこち遠出されたりして、そのフットワークすごいっ
脱帽です
返信する
Unknown (sora)
2010-11-10 23:35:20
佐賀までご自分で運転して、すごいです
バルーンフェスタの時期って、
道路がとっても混みませんか?
私も、もう少し運転に自信が持てたら、
子供たちを遠くに連れていけるのにな・・・。
やっぱり気球って、近くで見ると、
迫力があって、圧倒されますよね
返信する
ryonさん> (saya)
2010-11-11 00:56:50


最終日までいいお天気でよかったですね

気球の中に入ったんですか~~!?
いいなぁ

うちは入れませんでした

前回、見たときは、河川敷から全部の気球が一斉に飛び立つ競技だったので
とても迫力があったのだけど

今回は、どこか遠くから飛び立って
河川敷に戻って来る競技だったので
少し待ち長かったです。

3時開始でも気球が戻ってくるのが4時半頃からなので、、、

フットワークは軽くない方だと思うのですが
お家遊びやDVDなどに興味がないお転婆ねーちゃんが居ると

どうせ外に連れ出さないといけないなら
自転車持って小戸公園に行くよりも
気分転換に遠出しようかと思ってしまいます

返信する
soraさん> (saya)
2010-11-11 01:03:16

祖父母の家が久留米(昔の三潴郡)だし、鳥栖近辺に働いてた頃の友達が多いので

佐賀、大川、柳川あたりまでは
それほど遠いって気がしないのです。

でも、実際一人で行ってみると
遠かった~

知ってたら行かなかったかも


道路の渋滞はそこそこありましたが
全然進まないって訳でもないし
都市高速降りたら、ほとんど道なりなので
行き易い場所でしたよ♪

気球を見る時のワクワク感は特別ですね☆

でもナナは土手を滑る方が興味ある様子でしたし
トモはひたすら草むしりしてましたけど・・・。

返信する

コメントを投稿