natural tone

Handmadeな日々・・・

アジサイリネンワンピース

2012-03-03 20:42:18 | おとな


    

内田彩仍さんのソーイング・クロゼットから自分用にワンピースを作りました。

襟ぐりラインは補正しています。

アジサイ柄の薄手リネンは上下がない事を確認してから
(お花が上下どちらにも向いているので)裁断したのですが

白いアジサイの方が目立つので、やっぱり逆向きに裁てばよかったなと
軽く後悔。

身頃はコットン、スカートはキュプラの総裏地つきで、シーズンレスで着れます。
アジサイ柄だけどね(笑)

*****************************************************

雛祭りには、簡単な散らし寿司とハマグリのお吸い物くらいは作っていたのですが
今年は、たまの土日しか家でご飯食べれない夫の希望で
お好み焼き

でも、やっぱり寂しいから雛ケーキ買ってしまいました。

   


バイト先で買っておいた金平糖も本日解禁。
かわいい~

  

女の子のイベントは母親にとっても楽しいものですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿