natural tone

Handmadeな日々・・・

春色

2012-01-30 17:15:09 | おとな

filerさんのドルマンブラウス。
まずはパターン通りに作ってみました。

ふんわりしていて、でも肩のラインがすとんと出て可愛いです。
委託用に作りたいけど、フリーサイズよりはコンパクトかな。
もう少しいろいろな体型の方に合うように補正してみようと思います。

****************************************************

ナナの新車

  

4月のお誕生日にプレゼントした自転車を、面倒くさいからって鍵をかけずに置いていたら、
盗難にあってしまいました

物騒な世の中で嘆かわしい事ですが、やっぱりそこは自分の管理不十分って事で、
今回はお年玉で自分で買ってもらいました。

購入1年以内なら同店で買いなおした時に半額分出しますって言う保険がついていたので
同じお店で同じ自転車の色違い。 新色です

少しでも鍵のわずらわしさがないように、ボタン式のロックは買ってあげました。

苦い経験だけど、こんな事もあるって勉強になったかな。
今度はちゃんと鍵をかけて大事に乗ってちょうだいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっち)
2012-01-31 21:45:44
新車かわいい!!
補助なしなんだね、当たり前なんだけど。
そうなるんだなあって。

うちは今のとこ私が鍵をつけてはいるけど、大きくなったら自己管理だもんね。
いい勉強になっただろうね。

そして、同じお店で1年以内に買ったら半額だなんて素敵!!
男の子だったら盗難以外にも壊す可能性大だからね。。。
覚えておきます。
返信する
みっちさん> (saya)
2012-02-01 14:56:37


ありがとう!

ナナは年中の時に補助なしになったよ。
その頃乗ってた幼児自転車は私がチェーン式になってる鍵をつけてたけど

小2くらいからは自分たちだけで自転車で遊びに行っちゃうから
自己管理してもらうしかないもんね。

こちらの自転車イオンのサイクルショップで購入したんだけど、半額保障がついてるのは1年以内の盗難だけでした。

壊れちゃったりは対象外みたい・・

まさか本当に1年以内に盗難にあうとは思わなかったけどね

返信する

コメントを投稿