natural tone

Handmadeな日々・・・

New York Lounge

2007-07-06 12:00:01 | diary

お天気もさえないし、予定もないし、お家でゆっくり過ごそう・・・と思って
お供のBGMを探しにTSUTAYAへ行ってみました。

本屋さんで買ったのは上の2冊。
ニットソーイングの基本がギュッとつまった”大人用”と”子供用”です。
早速練習がてらキャミソールを1枚。

       

レンタルコーナーでパッと目に留まったCDをジャンルを問わずいろいろ試聴して選んだ1枚は

「slow food music -New York Lounge *vocals*」

画像を載せようとネットを検索してみたけど、このタイトルのCDは
7/25日発売予定ってことで見つからない
(なんでTSUTAYAの旧作レンタルコーナーに?? 別の内容なのかな??)

これ、好きでした~

オムニバスなんだけど、その中の誰が好きとかどの曲が好きとかじゃなくて
全体の雰囲気とテンポが心地よいのです。

これでお家時間も楽しくすごせそう


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2007-07-06 15:54:11
ロックミシンなれちゃうと実は普通のミシンよりも楽ですよね
キャミソール可愛い私もなかなか自分の体系にあうのが無いから作りたいなぁ
返信する
Unknown (kanae)
2007-07-07 00:37:07
練習でこれかぁ・・・
さすがsayaちゃん
おうちに音楽。
曲名とか歌手とか関係なくて
空気で選ぶってコトあるある~
分かるな~
返信する
hiroさん> (SA)
2007-07-07 10:56:03
ニットソーイングって、手順が少ないから
あっと言う間に形になって楽しいんだけど

ニットによって同じ型紙でも全然サイズが違ったり
思った以上に首元が伸びちゃったり
なかなか納得いくものができないんですよ

クライムキさんの本、初めて買ったんです♪
すごく分かりやすいですね!


kanaeさん>

昔からジャンルを問わずに聴くタイプなんです。
クラシックから人格疑われそうな曲まで

でも最近は、カフェ風が多いかなぁ。

チビさん連れてカフェに行くより、
お家で丁寧にお茶入れて飲むほうがくつろげるので
最近は”自分の為”に空間作りしてます。

美味しいお茶、素敵な香り、くつろげる音楽・・
ますます家にいる時間が長くなってきました~

あぁ運動不足
返信する

コメントを投稿