natural tone

Handmadeな日々・・・

半端丈イージーパンツ

2007-04-24 09:31:03 | おとな

C&Sさんの生地で作ったイージーパンツ2枚。
どちらともサラッとパリッと、とっても気持ちのいい生地です

この形はもう何度も作ってますが、股上が浅くて、総ゴムなのにすっきり着れます。
だけど、何もないとパジャマのズボンみたいで寂しいので、
よく子供用のズボンにあるような、前開き風のステッチを入れてみました。

膝位置くらいの切り替え、前のパッチポケット、後ろのフラップポケットにも
ダブルステッチをかけたので、結構ポイントになってると思います。


今週26日~27日に前原のLittle by Littleさんがイベントをやるそうですよ~!
とっても可愛い雑貨屋さんです♪ お暇な方は是非~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

この度、次女は一人でオムツ替えができるようになりました。

・・・・・


って、これはいけないよね

2人目ともなると、オムツが外れないことに全く焦りがなく(入園まであと1年あるし)
むしろ、外出先でしょっちゅうトイレに連れて行かなくていいからオムツって便利
って感じで、
伸ばし伸ばしになってたトイレトレーニング。

しかし2歳6ヶ月の次女は、確実に成長しているんです。
いろいろと出来る事が増えてきてるんです。

で、オシッコしちゃった時は、ズボンを脱いで、オムツを脱いで
新しいオムツ→ズボンと着替えて、
更に汚れたオムツはクルクル丸めてテープで止めて捨てられるまでに

あぁ~、これはいけない
ここまでできるなら、トイレでオシッコだってできるはず。
重たい腰をあげて、そろそろ本気でトイレトレーニングします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (ちゃげ)
2007-04-24 13:02:42
こんなパンツいっぱいほしいわ~!

ところで、トイレトレってやっぱ大変?
そろそろやらなきゃいけないのかと思ってたけど、
そんなに慌てる必要もないか~なんて思い直しちゃったりして。
返信する
Unknown (hiro)
2007-04-24 13:43:52
すごい笑わせてもらいました。一人でオムツ替え・・・????って思ったらそうゆう事ですね(笑)たしかに!!そこまで出来るならトイレにいける日は近いっ(*^_^*)
返信する
Unknown (SA)
2007-04-24 14:52:49
ちゃげさん >

オムツ外れの時期は個人差があるからね~。
長女の時は2歳3ヶ月(8月)に、お尻にアセモができて
パンツにしたらそのまま外れたので意外とすんなり。
おまるもトレーニングパンツもほとんど使わなかったよ。

でも、3歳近くなると「こだわる」子も出てくるから難しいのかも?
友達の子は「ウ○チはオムツで」と決めていて、
普段はパンツなのに、わざわざその時だけ自分でオムツに着替えてテーブルの下でしていたよ

hiroさん >

近い・・ようで遠く感じます
トイレを見かけたら「行く」と言うけど、見当たらなければいいや・・みたいな子で(汗)

それにまだトイレ間隔が短いっ。
今日もヨガの途中で2回もトイレに走りました
集中できな~い
返信する
可愛い☆ (zouzou)
2007-04-25 19:35:18
いつもいつも可愛い素敵な手作り!
すごく履き心地良さそう♪

我が家の娘も、すっかりオムツちゃん。
今年の夏は、卒業目指して頑張るぞ!!!
おむつ代も卒業したいし・・・ね^^;
返信する
おひさしぶり。 (MI)
2007-04-25 21:32:39
仕事を始めてパソコンの前にいる時間が少なくなったよ。
でもペースがつかめてきたので
これからはまた更新もがんばりまーす。

・・・SAさんも体調は完全に復活したみたいね!
どんどん新作が出来て、かわいい♪

オムツが取れるまでのママさんたちの苦労は
よくお見かけするので大変なのは分かるよ~。
自分で自然とパンツになるっていうのはないのかな?
オムツの替わりにパンツを置いとくとか。
返信する
Unknown (SA)
2007-04-25 22:00:39
zouzouさん >

そうそう!
だんだんおむつのサイズも大きくなり
1パックあたりの枚数は少なくなり、オムツ代も馬鹿になりません
今年の夏はお互い頑張りましょうね~

MIさん >

ペースつかめてきたみたいでよかったね!
職場の方たちもいい人そう(食べ物くれるし

体調っていうか精神的な健康と作成ペースは確かに比例するねぇ・・。
相変わらず、しょっちゅう風邪ひいたりしてるけど
最近は、いたって前向き!
で、いろんなことにチャレンジしたり、何かを作ったりする気にあふれてて
なんといっても夕飯のメニューが全然違うよ

やる気がないと食欲もなくて、作る気もなくて
育ち盛りの子供の母として失格だね~
子供達、無事に育ってください。
返信する

コメントを投稿