natural tone

Handmadeな日々・・・

プチフォーマル

2011-10-31 10:22:05 | こども


少し前になりますが、夫の実家で法事があるので作った子供達のスカートです。

黒地に紺ドットのウール。
織りの細かさや柔らかさがちょうどよく、きちんとした物を仕立てたら
フォーマルでも十分使えそうな生地です。

重ね着やタイツにも心地よく着られるように久しぶりに総裏地付き。

子供達はこれを法事で着て、ハロウィンパーティにも参加したのですが、
今度学校の劇で「カラス」の役をする時にも使うらしい。

早速 活躍してくれて良かったです(笑)





ホリディシーズンは、少しおめかししてお出かけする機会も増えるので
こんなシンプルなOPが1枚あると助かります。

*************************************************

さて、忙しくてブログを更新する暇がなかった10月後半。

法事の帰省は本当にいい季節で
色づき始めた山里風景にそれはそれは癒されました。

ゆずやカボスや栗と、畑の新鮮野菜達、季節の美味しい物をいただき
コスモス、からすうりなど秋の草花を摘んだり、虫を追いかけ、魚釣りをして

大人も子供も心身ともにリフレッシュできました。


ハロウィンパーティは今年は100均のお世話になりました
マントやカチューシャやステッキなどを調達し、即席”魔法使い”って事で


夏の15周年イベントからキャンプなど子供の習い事行事で頑張ったママさん達とは
打ち上げと称して楽しく飲み会で盛り上がり、


最後は前の記事のアロハシャツを着てのデイケア施設の秋祭り。
お年寄りとその家族。その他出演者さんたちで賑わい、
スタッフさん達がおでんや綿菓子くじ引きなど出していました。

カジュアルな演奏だけど、お客さんが近いので(フルート最前列だし・・)
小心者の私はやっぱり大緊張してしまいましたが、楽しんでいただけたようで良かったです♪

演奏後はお祭り券をいただいたので、私達もお祭り楽しんで来ました
(スタッフさん達の「少女時代」の完成度の高さには驚いた!!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久です。 (yuuri)
2011-11-02 13:17:03
こんにちは。
雑貨なののyuuriです。
PCの具合がよくなくて中々遊びにこれなかったのですが、
やっとこれたら…
やっぱりどのお洋服も可愛いです~(*^_^*)
さすがです!!

少しずつ寒くなったと思ったら、
またポカポカ陽気ですね。
風邪が流行りだしたみたいので、お互い気をつけましょうね!!
8日に姪浜のORANGEでイベントするので、
良かったら遊びに来てくださいね♪
返信する
yuuriさん> (saya)
2011-11-02 14:26:46

こんにちは~!! お久しぶりです♪

すごーーくスローペースですけど、
まだミシン続けていました(笑)

褒めていただいてありがとうございます

10月からお仕事を始めてしまったので
前回の伊都文化会館のイベントは久々に行けませんでした(涙)

ネットで知り合った長崎の作家さんも参加されてたので
是非行きたかったのですが・・・。

相変わらず、すごく盛り上がってるみたいですね

次回こそは☆と思っています。


(8日もお仕事なのです

昼間はいつまでも暖かいけど、朝晩の冷え込みや
乾燥がつらい季節ですね。

お互い体調管理気をつけましょうね!

返信する

コメントを投稿