natural tone

Handmadeな日々・・・

前空きリネンブラウス

2007-06-30 00:16:08 | おとな

 

      

先日にひき続きホワイトリネンのブラウスです。
カーディガンのように着ても可愛いかな?と思って今度は前開きタイプにしました。
パターンは月居良子さんの「ワンピース*スモックブラウス」を参考にアレンジ。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


      
今日は、お友達と一緒にemmyさんのお家ショップへ行ってきました。
アクセサリー、ドライフラワー、布雑貨などなど・・・どれも素敵でした

お昼は姪浜駅前通り(北口側)のテイクアウト専門の洋食屋さん「PARIS」でお弁当ランチ。

注文してから作り出すので、ちょっと時間はかかりますが、
メインもソースも副菜も、どれも丁寧に作ってあるな~って味がしましたよ。
噂で聞いていた通り美味しかったです。

夜は友人の田代淳子さんのライブへGO!!
今回のライブ、田代さんの両脇ではピアノとパーカッションの生演奏。
いつも以上に感動的なステージでした

近々ふなっぴ(田代さん)は、活動拠点を関東に移されることになりました。
活動の場が広がるって、とても喜ばしい事なんだけど、私としては・・・やっぱり寂しいです

離れていても応援してるからね~!!

あ、ついでのように書いて申し訳ないけど、今回のライブは正貴久也さんとのジョイントライブ。

ピアノもギターもこなす方で、歌もとても上手でした。
おばちゃん親衛隊が熱い眼差しを送る彼はまるで韓流スター

・・・さて、明日は長女の音楽発表会。8時50分までに登園です。
起きれるかな~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2007-06-30 07:21:46
ここにも「PARIS」のファンがいたとは!
私もあそこのお弁当大好きです。
予約しておくと1000円くらいのお弁当も作ってもらえるのですが美味しいのでオススメです
リネンのブラウス夏らしくていいですね袖の感じも可愛い
返信する
hiroさん情報ですよ (SA)
2007-06-30 12:59:36
前、hiroさんに聞いてから「一度食べてみたい!」
と思ってたんですよ

ちょっとかかってるソースなんかも
ケチャップじゃなくてトマトソースだったりして
嬉しいですよね♪

1000円の予約弁当も魅力的~
今度頼んでみます!
返信する
コメント遅っ(笑) (ふなっぴ)
2007-07-12 02:11:00
SAさんはスゴイね~
二人の子育てに加えて、この作品の数々。。。
しかも、どれも超カワイイ
お店にあったら、絶対買うって感じ
娘ふたりがうらやましい(笑)
私も、SAさんみたいなママにいつかなれるなかな・・・

遅くなりましたが・・・
LIVE来てくれて、ありがとね
遅くまで残ってくれて、SAさんとのふたりおでゃべりもかなり楽しかったよ
会えて、聴いてもらえて、嬉しかった

私も九州から離れるのは、異常にツライ。
福岡→長崎のときとは、やっぱり違うなぁ
また、近いうちに会ってね
返信する
何語?? (ふなっぴ)
2007-07-12 02:12:51
おでゃべり→おしゃべり
返信する
おつかれさま (SA)
2007-07-12 09:51:15
先日はLIVEお疲れ様でした!
も~ホント、心癒される一時でしたよ

子育てはねぇいや、向いて無いよ、私。
洋裁中は”育児放棄””家事放棄”になっちゃうから
なるべく子供が寝てから・・と思っていたら
寝不足になって疲れてイライラして
結局子供にあたったりして自己嫌悪

じゃ、やらなきゃいいのにやめられないんだよねぇ。

子供はとてもとても愛しいんだけど、
す~ぐ子供相手にムキになっちゃうし。

まだまだ人間として成長しなくてはいけません(課題)。

こんな私をまた天使の歌声で癒してね~。
返信する

コメントを投稿