natural tone

Handmadeな日々・・・

ストールポンチョ

2012-10-17 15:51:13 | おとな





ウール100%のふんわり軽い生地で、ここ数年よく見かけるストールポンチョを作ってみました。

作り方&サイズは適当だけど、なかなかいい感じにできたかな。

横かぶり、縦かぶりで雰囲気違うし、ボタンの止めかたでもアレンジできます。
コートの上からでも羽織れるし、ひざかけにもなるし便利かも。





オレンジ系とグリーン系の2色です。
近々Storyさんへ納品します☆


**********************************************************




仕事お休みなのに雨。 ランチの約束をしていた友人は風邪でダウン。 

こんな時こそ、たまった家事や縫い物しなくては・・・と思いつつ
ふらりとフェルメールに会いに来てしまいました。

本当は「真珠の耳飾りの少女」が見たいのですが、残念ながら今回は「真珠の首飾りの少女」のみ。

「真珠の耳飾りの少女」は、同タイトルの映画DVDのジャケットになっていて
レンタルDVD屋さんで釘付けになってしまった印象的な作品。

スカーレット・ヨハンソン演じる少女は、そのイメージを壊す事な
目を離せない美しさで

正直、映画のストーリーはよく覚えてないのだけど
イメージや映像だけが鮮明に残っています。

首飾りの少女も美しかったけど、次は耳飾りの少女にお目にかかりたいものです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿