大将マサムネののらりくらり雑記ブログ

妄想が爆発した短編小説を投稿します!美少女ゲームを元にオリジナルストーリーを作成します!たまに旅行やグルメ紀行も……

かつ丼 吉兵衛 なんば道具屋筋店を訪問しました(2022/03/18)!

2022-04-27 18:24:11 | グルメ
なんば花月から道具屋筋を南へ……。道具屋筋の突き当りは、なんさん通りということで、オタク街への導線!理由は分からないけど、最近は堺筋線の日本橋駅からより、御堂筋線のなんば駅からオタク街に行くのが好きになって来た!

この日はあいにくの雨…☔
平日で雨☔ということで、なんば花月前も閑散としていました。なんば花月前はたこ焼きの名店が多数!!たこ焼きもいいな……🤤でも、今日の昼ご飯はカツ丼と決めてるんや〜!!

ということで『かつ丼 吉兵衛 なんば道具屋筋店』へやって来ました!


『かつ丼 吉兵衛』は神戸三ノ宮のサンプラザにある名店!三ノ宮のオタク街巡りに行った際はいつもお世話になっているお店が、なんばにも出店していると聞いて、テンションが上がりました😊😊😊!

本店でいつも頼む『肩ロース玉子とじカツ丼 ダブル』を注文!!


ダブルということで、肩ロースのトンカツが2枚、玉子も2個使ったボリューム満点なカツ丼!!

しっかり出汁が効いていて、玉子は半熟でトロトロ!トンカツは分厚くジューシーで脂身は甘い!!いや、久しぶりにガッツリとカツ丼を堪能しました!ごちそうさまでした🙏!
お店はカウンター席のみで、ふらっと寄って食べられる魅力がありました👍!ただ、カウンター席の間隔があまりなく、机の上には感染症対策のアクリル板で間仕切りされているので、食べるスペースがかなり狭く食べ辛い……。それが改善されれば有り難いのだが…😔

また大阪日本橋へ来る際はお世話になります!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿