雅美の雑日記

日々のなんでも雑感

パチンコで浪費!!

2016-03-22 08:05:11 | 日記
韓国かるた、だって・・・(^_^;)




生活保護費・・・・パチンコで浪費

国は、”黙認”

今朝の産経一面よ。

「受給者が昼間からパチンコしている」

生活保護費をパチンコに使っては駄目という法律は無い、

故に、支給停止は、法に反すると厚労省が、指導。

馬鹿だわ。文句を言われないように、官僚がアリバイ作ってる。

「自分の修めた税金が、他人の遊ぶ金に消えている、

こんな不当な話があるか。誰も止められないなんて、馬鹿にしている」

こんな声が、記事に書いている。

「生活保護規定には、パチンコが駄目って規定はない」

しかし、

「受給者が、パチンコしても良いという規定もない」

前にも、書いたけど、

パチンコって、ギャンブルよね。

「お金をかけて、買ったり負けたりするギャンブル」よね。

生活保護受給者が、毎月12万円貰っているとして、

家賃、食費、電気光熱費、水道・ガス代とかの必要経費あるでしょ。

勝てる見込みのないギャンブルに、全額つぎ込んで負けたら、

どうやって、必要経費支払うの?

それでも負けても生活できるって、別に収入あるってことでしょ??

ほんと、厚生労働省の役人のアリバイ作りだわね。

一度、厚労省は、解体するべきよ。

大腸菌塗れの韓国のりを。輸入禁止にしないのは、多分、

官僚の中にチョウセン帰化人官僚がいるってことね。

安倍総理に、官邸メールしなくちゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る