まぁの子育て日記

旦那けぃちゃんと平成22年5月に生まれた娘ちぃ、平成25年8月に産まれた娘なつの暮らしを日記にしていきます。

恵方巻き

2012-02-03 21:19:36 | 日記
今日は節分ということもあり、恵方巻きを作りました。


まだ海苔巻きを食べられないちぃには海苔の代わりに薄焼き卵でご飯を巻いてあげました。


中の具はカニカマにしました。




ちぃは喜んでお皿を持って行きご飯を食べ始めました。


しかし巻いた卵だけをはがして食べていたのです。



全ての卵をはがして食べたあとにやっとご飯を食べてくれたのですが、カニカマが嫌だったのかすぐに口から出してしまいました。


中身のカニカマを取り出してやっとちぃは食べてくれました。




結局全て分解して食べたことを考えると恵方巻きにしなくてもよかったみたいです。

コメントを投稿