新自由

脱サラして、世間をゆっくり見てみた感想、意見板。

事業仕分け

2009-11-17 | 記事
前のTVタックルで、いつもどおり政治家いっぱい出てましたね。そこで、事業仕分けについて話題にもなってて、今年は約400やって、来年は3000-4000の事業をやると言ってましたが、そんなに事業あるんかい!!って感じでしたな。

国民もいろいろと文句言っては、国に頼み込んでるんだけど、国もそれをなかなか終わらせないように仕事やってるから、それだけ増えるんだろうね。ってか、解決してしまったら予算申請する口実がなくなってしまうから、終わらせない程度に仕事やってるんだと思います。

「仕事頑張ってやってますよー。でも少しは結果が出るけど私が退職するまでは終わらないようにダラダラと仕事しますよ。だって、異動とかになるよりも、同じ仕事してた方が楽ですもん。」というような声が聞こえてきそうです。

事業仕分けで、理事長クラスのババア、ジジイが頑張って独立行政法人を維持しようと対抗してるところなんて見ると、まさにそんな雰囲気が出てます。全部パフォーマンスだと思うと理解できる。

事業仕分け
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまい商売 | トップ | ソーリー ソーリー 脱税総理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

記事」カテゴリの最新記事