気まぐれマーチピーターパンの天然酵母パン作り

パンへの愛と、日々思いついたコト

99% ! 焼鮭のベーグル

2010-01-26 | Weblog

                                                      

コンビニ    は焼鮭が人気 №1 のよう  ・・・  私も鮭はだ ~ い好き ! という訳でほぐした鮭をベーグルに挟んでみたら、これがとっても好評で  「 美味しい ~   ! 」 の大合唱 。フランスパンなど外麦パンにはスモークサーモンがピッタリですが、ホシノ酵母と国産小麦で焼いたベーグルは粉自体に甘味があり意外にも焼鮭がピッタリです。

作り方は至って簡単 ! オリーブオイルをまぶした玉葱スライス ( 胡椒と好みでドライハーブやバジルペースト混ぜても ) とほぐした焼鮭を合わせて、挟んで出来上がり ~ ! ちなみに  ・・・  99% ! とは殆どの人が 「  おいしい ~   」 と言ってくれるその数字。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (おおしろ)
2010-01-28 12:33:03
昨日はありがとうございました♪
ブログ、やっと見つけられました。パソコン音痴ですみません

美味しそうです~~
国産小麦なんですね。

たくさん焼ける日がありましたら、はんばいしてくださいね
Unknown (Unknown)
2010-02-02 10:01:51
焼き鮭とオリーブオイルと玉葱ですか!美味しそう~!マーチさんお手製のベーグルは手元にないので残念ですが、一度作って食べてみま~す

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。