見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

AR.Drone

最近ヘリコプターが面白くて色々みてたら見つけちゃった。

カメラが2台、フロントとボトムに有って、iPhone/iPad/iPod touch(Wi-Fi のアドホック接続)で操作可能。
対戦できて、カメラからの映像が表示。はバーチャルなミサイルとかも撃てちゃう。
室内・外問わず。

平均飛行範囲は、50メートル。高度は6メートル。
1時間半の充電時間で、約12分飛行
最速で、時速18km

カメラからの映像の撮影、録画は出来ない(アップルの制限)

映像はこちら

Duel AR.Drone: AR.Pursuit the 1st augmented reality video game (Short version)



映像の範囲では、ホバリングも超安定してるし、離陸はボタン一つのようだ
欲しい。。。。凄く欲しい。。。

日本の公式ページだから詳しく知りたい人は行ってみてね~

交換パーツはここで買える。
パーツは豊富にあるんで壊れても安心かも。

お値段はこんな感じ。



結構安いかも。。。。
iPhone/iPad/iPod touchを持ってる人にはいいなぁ~~

そこから揃えると。。。。。。
あ、ipadは今安かったっけ??(^^;
これが欲しくて、iPad契約しちゃいそう。。。

子供の頃想像してた物がまた一つ実現されたかも。。。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「物欲」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事