Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

物欲6・胸部/脊椎プロテクター

気にするならフルスーツ着ろって感じだけど、フルスーツ着ちゃうといかにもって感じじゃない?ワインディングで煽られそうだし。。。。(笑)

今持ってるジャケットは一応プロテクターも装備されてるけど、背中胸はちょっと不安。

ヤマハのジャケットは後付で胸部プロテクターがある。
ジャケットに付けられるタイプ。
一個あれば使いまわしは出来るかな?
  

脊椎プロテクターはジャケットに入るやつをハードに変える方法もあるけど、ジャケットによって形が様々だから合うの探すのはちょっと面倒かなぁ。

で、背負うタイプが手っ取り早いかも?

  コミネ SK-478 ショルダーバックプロテクター
    

  コミネ バックプロテクター2 ショルダータイプ 樹脂パッド
    

  Rough&Road RR10029 ハードショルダー脊椎パッド
    

  RSタイチ タフFICSインナーバックプロテクター 高耐衝撃性PP
    

  ROUGH&ROAD RR-10044 ハードバックプロテクター
    

  ホンダ Bold'or バックプロテクター/EJ-G9H
    


腰部のみのものある。

  KOMINE(コミネ) SP-003 エクストリームウエストブレイス
    

  Honda スーパーウエストプロテクター EJ-J98-KF
    

  Rough&Road RR10053 ハードバックベルト
    

ベルとってのは乗っていて苦しくないのかな?
胸部と脊椎を守るベストもある。これがお得だし、着易いかも?
脊椎部は短めかな?

  ワイズギア YAD01プロテクターベスト
    


  コミネ SK-623 ボディアーマードベスト
    

  ROUGH&ROAD ハードプロテクションショルダーベスト
    

値段的に1万前後で探したけど、沢山ありすぎて選ぶの困まるなぁ~
試着しないと詳細は判らないね(^^;
基本はガメラに成るよなぁ~
しかし真夏は。。。。暑くて倒れるかも。。。(笑)

ひとつ疑問が。。。
脊椎プロテクターってパンツの上に出てると格好悪くない?
中にしまう物なのかな??そんなことは気にしちゃいけないのかな??
どこを見ても最終形態が判らない。。。><


いっその事これがいいか??
  ワイズギア AY-302 プロテクタージャケット
    




にほんブログ村 バイクブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
お久しぶりです
やっぱり中に入れますよね
パンツに入らないときついですよね~~(^^;

ダイネーゼ良いですよね
なかなか高くて買えませんが。。。
hiro
プロテクター
お久しぶりです。
プロテクターは基本的に、アンダーウエアの上から着て
表に出ないようにしますよ。
http://www.chainreactioncycles.com/Models.aspx?ModelID=24907
こんなインナープロテクターも有りますよ、
ダイネーゼが私は基本的に好きですけど(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「物欲」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事