見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1ツーリング2016・-049-中央->明神峠->山中湖->河口湖->御坂峠->東名 -360km-

GWの前半最後。日曜日だけど予報が晴だったんで出かけてみた。
昨日までの風が収まりいい陽気になりそう。
出発時には月が輝いていた。



東名で大井松田まで。
渋滞はしないけど車の台数は多め。
高速降りて国道246で山梨県道730号・神奈川県道730号・静岡県道147号へ入る。
なんか複雑。3つ県を通るからこうなるらしい(^^;
名前は山中湖小山線。
縦溝多数。荒れてる路面多数でいまいち。

ここで富士山を見たかった。
明神峠付近。勾配はかなり急。

富士山の頭が見える。もう少し下のほうが下まで見えてた。
天気もよく。雪をかぶった富士山見えてテンション上がる。






そのまま下ったところでは全景が。山中湖と一緒に見れてますますテンションアップ。
撮影が捗る(笑)





密かにマイブームな自撮りも捗る(笑)


山中湖の南を通り河口湖へ。


河口湖自然生活館にて。


富士山見ながらの走行で気温も調度良く気持ちがいい。


そのまま西湖も通る。


国道358号に入り精進湖を見ながら走行。ここは下り。かなりのペースで車が走ってる。トラクも多い。
山梨県道36号笛吹市川三郷線に入る。
2016/05/01 FZ1・山梨県道36号笛吹市川三郷線 ツーリング動画



国道137号で河口湖へ戻るルート。途中山梨県道708号富士河口湖笛吹線(御坂みち)で御坂峠を超える。
2016/05/01 FZ1・山梨県道708号富士河口湖笛吹線(御坂みち)笛吹側からの上り


峠にある天下茶屋で休憩。と言ってもお茶はしなかった(^^;
八重の桜が満開中。



ここからの富士山も絶景。
山桜も微妙にまだ咲いている。






そこから一気に下る。

2016/05/01 FZ1・山梨県道708号富士河口湖笛吹線(御坂みち)笛吹側からの下り ツーリング動画



山中湖の北側を走行。
笠雲が出てきてしまった。明日は雨??




そこから道志みちへ。
途中対向車を捕まえるのか坂の上に白バイ発見。パッシングで対向車に注意してみたがわからないか。。。
11:40分ぐらいにすれ違った山中湖方面に向かった人無事だったかな??

道志渓谷超えた辺りで県道24号に入り都留へ。
ちょっと車が多かったんで休憩。


2016/05/01 FZ1・山梨県道24号 その1 ツーリング動画


山の中は新緑の季節到来で気持ちよく走れる。



2016/05/01 FZ1・山梨県道24号 その2 ツーリング動画


県道35号を使い相模湖へ。そこから20号に入り

大垂水を通過。

2016/05/01 FZ1・ 国道20号大垂水峠 ツーリング動画


高尾I.Cから中央で帰宅。


一日中晴れて夏日の一日。
富士山が綺麗に見れて大満足だった(^^
おかげでテンション上って撮影枚数が多め。記事の写真も多数と成った(笑)


角度によりかなり違う富士山の印象

山中湖


山中湖(湖畔)


河口湖(湖畔)


西湖


雪がったほうがやっぱりいいね(^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
久しぶりに
快晴で気持ちよく走れました(^^

弄った車でのドライブも楽しみですね。
お気をつけて(^^
papa
気持ち良さそう
富士山が青空に映えて素晴らしいですね。

この時期のツーリングは最高ですよね。

ブログをみて自分も出掛けた気分になっています。

こちらはたがが外れて車を弄りまくりましたからGW明けくらいからドライブに出掛けてきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事