見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1ツーリング2014・伊豆半島一周 -504km-

8月は天候が不順だったり熱すぎだったりでバイク乗るにはしんどかったから久しぶり。
今回は伊豆一周。

日の出が遅くなたなぁ~
日の出前に出発。真っ暗だ。。。
ちょっと涼しいんでメッシュジャッケトのインナー付けて出発。


まずは東名-小田厚。
出口のPAでは雲が多いかな。


135号をひたすら南下。
伊東を超えたあたりでは綺麗に青空が見えてきた。
海も綺麗でテンションアップ


三連休の初っ端ってことで車の台数が多い。
かなり気温も上がってきた。

白浜のちょっと先


爪木崎辺りでは熱くなってきた。
メッシュジャッケトのインナーはここで外した。


南伊豆ぐらいになる車も減ってくる。
下田港では海上保安庁の船が停泊中。

海キレイだなぁ~
下田は久しぶり。バイクでは初めてかも?


下田港ではペリー上陸の碑があった。


石廊崎の手前。


この辺が多分最南端かなぁ
気温はぐんぐん上昇。暑い。。。。
ダイバー?がいっぱい居た。
綺麗だもんね~潜りたくもなるな。


ここからは136号をひたすら北上。
前回は曇り空の恋人岬だったか今日は快晴。


旅人岬
看板剥げてますよ~~




この後はよく通る道。
沼津を抜けて裾野を通って山中湖へ。
富士五湖道路にぶつかるまでの138号は大渋滞。疲れる。。。

富士山見るの楽しみにしてきたら富士山は雲の中。。。。
でも山中湖すぎる時にちょこっと見れた。


その後は道志みちに入り、23号へ。35号までの最後のクネクネ道を走る。
この辺りはほとんど車もバイクも居ない。
快適~~
でも、ちょっと遅くなって西日が強くなってきた。

帰りは上野原から中央に乗る。
おっきなラブレター発見。


小仏トンネルの渋滞を堪えて通過して予定より、1時間ほどオーバーして日没後に帰還。

いや~なかなか走り応えあった。
全工程は504km。下道が380km位だと疲労感が出るなぁ~
ヘロヘロなのだ(^^;

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事