見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

2014年 第13戦・ミサノ・ワールド・サーキット・マルコ・シモンチェリ-サンマリノ GP-

フリー走行はロッシが好調。
予選では一歩及ばずに3位。
トップはロレンソ。今季初。2番手はイアンノーネ。マルケスは4番手。ペドロサが5番手。
ホンダ勢は苦戦。ヤマハが有理か?予選までの流れで行ければ楽しくなりそうだが。。。

1周目:ホールショットは、ロレンソ。ロッシ、マルケス、イアンノーネの順。
2周目:マルケスがロッシをパスするが、ロッシもインを差し替えし2位を譲らない。
3周目:再びマルケスがロッシをパス。今日のロッシは手強い。また差し返す。
4周目:トップ、ロレンソは変わらないが、なかなかロッシを離せない。ロッシが再三ロレンソにアタック。早くもトップを奪う。
5周目:それを見ていたマルケスが早々にロレンソパス。
6周目:ロレンソが遅れだす。
10周目:マルケスまさかの転倒。ダメージは無いが、なかなかエンジン掛からずかなりのタイムロス。復帰するが最下位。
11周目:俄然ロッシ有利。独走態勢を築き出す。
25周目:ロッシのタイムは後半に来ても落ちず安定。ロレンソとの差を2.5秒ぐらいで周回し続ける。
28周目:ロッシ独走でチェッカー。ようやくヤマハに1勝をもたらす。久しぶりの優勝。
ロレンソ、ペドロサ、ドビジオーゾの順。マルケスは15位でチェッカー。意地の1ポイント。

この調子で後半戦マルケスを追い詰めて欲しいが。。。。

2位には入ったがイマイチなのかなぁロレンソの調子は。
ここで一気にポイントを削りたいペドロサは3位。う~ん。そういう星の下か。。。

ロッシ相手に流石のマルケスも気持ちを抑えられなかったか。。。
最終ラップまでを期待したが。。。
長いシーズンこんなレースもあるよね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事