見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1ツーリング2014・旧碓氷-嬬恋パノラマ-草津-榛名-赤城 -503km-

暑さを避けてのルート。
でも、朝5時から既に熱い。


関越ー上信越を松井田妙義で降りて旧碓氷峠へ。
碓氷湖に寄ってみた。
釣り人が多数。橋が印象的な湖。

風がないから湖面に写って綺麗だった。


いつものメガネ橋


軽井沢を抜け146号を北上。青空の下気持よく走れた。
20140726 鬼押出し手前 146号


別荘街を抜けつまごいパノラマラインへ。
天気がドンヨリしてきた。
南ルートから北ルートに入る。


20140726 嬬恋パノラマライン 北ルート


今日はこのへんで全日本ラリーが開催されてるみたい。
ところどころにチェックポイントが合った。普通に通してくれたけどチョット聞いてみればよかったかな。


パノラマラインを抜けて草津へ。
もうどこ行っても暑い暑い。

草津から榛名山を目指す。
途中八ツ場ダム予定地で。橋が出来上がってる。
ここはダムの底になるのね~


榛名山までの道は快適。
今日は怖い思いしないで楽しめた(笑)

20140726 榛名 28号


青空なし。



こんな看板も出てた(笑)


榛名から沼田方面へ北上。
赤城山の北面から登って山頂へ。
20140726 赤城北面 291号-FZ1-

最初にチギラれたのは女性ライダーってのは内緒(^m^
相変わらずドンガメですなぁ~(笑)

赤城に来て晴れてきた。
山頂付近は26度ぐらいで快適。この涼しさを求めに来たんだが。。。。


その後は赤城ICから関越に乗って帰還。
車の台数は多めだけど渋滞にはならなかった。
しかし熱い。東松山過ぎの熱さは異常。サービスエリア出てくる度に入って水分補給。

山に行っても熱いってのは初めてかな。
こう熱いと出かけるのも嫌になるが、今度は何処が涼しいだろうか??

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事