見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

シックスス・エレメント・コンセプト


ランボルギーニは29日、パリモーターショー開幕前のプレスイベントにおいて、『シックスス・エレメント・コンセプト』(イタリア表記:SESTO ELEMENTO)を披露した。

このコンセプトカーは、ランボルギーニが研究開発中の次世代カーボンファイバーを導入し、驚異的な軽さを実現しているのが特徴。このカーボンはモノコックセルをはじめ、フロントフレーム、ボディパネル、サスペンション、ホイール、ドライブシャフトなどに採用。エンジンを載せた状態でも、ウェイトは、1tを切る999kgしかない。

この軽量ボディに、最大出力570psを発生する『ガヤルドLP570‐4スーパーレジェーラ』用の5.2リットルV10を組み合わせ、4輪を駆動。パワーウェイトレシオは、1.75kg/psを実現する。

http://autos.goo.ne.jp/news/newcar/145681/article.html




いや~
スーパーカー(古い?)は、こうで無いとね。
きっとこのまま出してくる。
実物見てぇ~~~

色合いも渋い。あ、この車だったら好きな色に塗ってくれるか(笑)
穴は熱の排気のため?


エコエコも大事だけど、こういう車は生き残って欲しいなぁ~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
ちょっと
コンビに買い物って訳には行かないですよね(^^;
ガレージも必要だし。。。

何すれば買えるんですかね~~
宝くじ当たっても買えませんね(^^;

見てため息ついてるのが幸せかも(笑)
papa
夢の車ですね
実用性はないでしょうが実用性を気にする人が買える車でもないですからw

こういう車はサードカーくらいで買わないと駄目でしょうねぇ。。

若かりし頃に二人乗りの車に乗っていましたが一台のみの保有で苦労した記憶があります。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事