見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

第14戦・モテギ・日本GP

4月開催が出来なくようやくやってきた日本GP。これより3連チャンの始まり。
金曜日のフリー走行中にペドロサが転倒し、鎖骨を骨折><
早々に帰国してしまう。
これで、チャンピオンはロレンソが99%きまり。後はいつ決まるかだ。
ホールショットは、ドビジオーゾ。しかしストーナーが1コーナーエンドでは前へ
ストーナー、ドビジオーゾ、ロレンソ、ロッシの順
3周目:順位は変わらないが、ストーナーは独走にまだ持ち込めない。ロッシはロレンソの真後ろで様子をうかがう。
6周目:ロッシがロレンソを捉え3位へ。このまま前に追いつけるか?約1.8秒差
9周目:ストーナー、ドビジオーゾの差は約0.5秒追いつきそうで追いつけない。
10周目:ロッシも思ったほどペースを上げられず、ドビジオーゾとの差は詰まらない。
11周目:ロレンソも離されずにロッシの後ろを走行中
18周目:硬直状態が続いたが、ロレンソがロッシに襲いかかる。5コーナーで仕掛けるがロッシが許さない。
22周目:ロレンソが5コーナーで再びロッシのインに飛び込むが、今回もロッシは譲らない。クロスラインでアウトにはらみながらロレンソと接触。
ロレンソがいったん引くが続く7コーナーでロッシのインに飛び込む。
しかしロッシは一歩も引かない。
両者並んだまま8コーナーへ進入し、ロッシは半場強引にロレンソのインにねじ込んでいく。ロッシの余裕はまったく無い。久しぶりのラフファイト。
23周目:ロレンソは危険を感じてか一歩引く。このまま安全にチェッカーと思ったが、ロレンソも一歩も引かない。先ほどの周と同じ7コーナーでロッシの前へ。今度はさすがのロッシも押さえ込めない。しかし10コーナーではロッシがロレンソのインへ飛び込み前へ。
そのままチェッカー
ストーナー、ドビジオーゾ、ロッシ、ロレンソの順でチェッカー
トップ二台は最初から最後まで同じような間隔で走りきった。
これでストーナー2連勝。
ドビジオーゾはペドロサの分もがんばったかな
今回ロッシは久しぶりのラフファイト。
世代交代を意地でもさせないといった感じか?でも、ちょ~~っとやり過ぎじゃないかな(^^;
ロレンソはロッシのラフファイトに一歩も引かない。
逆に冷静に見えたなぁ~
最後はチャンピオンシップを考え、相手しなかったって感じがする。
レース後のコメントが二者間で全く違うのは、何時ものことだが、笑える(笑)
日本GPの時って地上派用に解説するからG+で見てると間が抜けてて嫌だなぁ~
何時ものように放送してよ~~
次はマレーシア。チャンピオン決まるか?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事