見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

黄色い彼岸花

鐘馗水仙 (しょうきずいせん)
という彼岸花科の一緒だそうだ。

彼岸花科何だから「彼岸花」は間違えじゃないか(^^

白は見たけど、黄色は初めて。
赤も綺麗だけど、この黄色も綺麗だった。

ピンクっぽいのも居るみたいだ。どこかでお目にかかれるかなぁ?

線路脇に置いてあって、鉢植えから伸びていた(^^;
近所の人がオキッパにしてるのか。

しかし、秋ですなぁ~~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
一気に
来そうですか?それはよかった(^^

確かに今年は寒そうですね~
対策がんばってください(^^
papa
おかげさまで
ご賢察通りに一気にいきそうですw

今年の秋は短そうで冬の寒さが恐いですね。

早めに対策していかないと!
Masaki
hiroさんへ
全色咲いてますか。
それは見事ですね。

白に半端に赤が残るとピンクになるんですかね?

う~ん、最近増えてるのかもしれないですね。
Masaki
papaさんへ
秋の気配が遅かったですからね
一気に気温差下がって、植物も戸惑ってるんでしょうね。

一気に育つかも??
hiro
赤 白 黄 桃
彼岸花、最近は色々な色を見るようになりましたね。
私の住んでいる地域(papaさんと同じかな)だと道路の中央分離帯に全ての色の彼岸花が咲いていたりしました。
特に桃色の物は最近目にするようになった気がしますけど、昔から有ったのかな~???
papa
秋ですねぇ~
彼岸花は赤いイメージが強いのですが色々な種類があるのですね。

こちらも秋の気配が漂ってきましたが自然のサイクルは狂っているみたいです。

秋の花が中々育ってくれませんから。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事