見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

生田緑地バラ苑

向ヶ丘遊園内にあったバラ苑を川崎市が引き継いだ。
ボランティアで成り立ってるバラ苑。その為、春秋の年に2回、開花した時のみの期間限定での開園

生田緑地の駐車場に車入れたら、歩く歩く、山の中をえっちらおっちら。。。失敗した。。。
臨時駐車場を使うべし。

近くになるとバラの香りが漂ってきた。ちょっと遅かったのも有るけど、全体には見頃だったかなぁ?

黄色いバラが多く目に付いた。

同じ黄色でも微妙に違う黄色で面白い。


暑いくらいの天気になり、青空も広がった


真っ白は痛んでいるのが多いが、クリーム色っぽいバラは綺麗に咲いている。


可愛らしいミニバラ


今回初めて見て気に入った。「サクラガスミ」
名前の通り桜を連想させる姿。

大きなバラでないが、つぼみは立派なバラ


生田緑地に戻って日本民族園を散策
ここは入場料¥500
全国の旧家が移築されている。
これは岐阜の白川の合掌造り。この中は蕎麦処に成っていて蕎麦を食べられる。
結構旨かった(^^


その後は、同じ生田緑地内になるプラネタリウムへ。
ここはメガスターIIがあった。川崎市在住の大平貴之氏作成のプラネタリウム。
410万個(12.5等級まで)投影出来る。
なんとプラネタリウムで双眼鏡を使い星を見ると天の川の星々が見える。
残念ながら調子が悪く北半分しか見れなかった><
それでも、穂の凄い星の数だった。
写真は通常のプラネタリウム


その後はお台場へ
一気に天気が怪しくなり、帰る頃には雨になった。。。。

アクアシティは改装中でやってる店がほとんど無かった(^^;
12月リニューアルだそうだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
白川郷
よさげですね~
世界遺産に登録されてから人がすごいとか。。。
雪の時期に行ってみたいですね(^^
papa
やはり白川でしたか
おやっと思いましたが移築されているのですね。

本場で宿泊されるのも面白いですよ。

環境を守るために車両の乗り入れ禁止や禁煙など規制が厳しくなっているそうですけど。。

ちょっと外れると合掌造りの家で温泉宿をされていたり個性があります。

お値段もピンキリで凄い開きがありますから事前に検討が必要ですw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事