見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

TechTool Pro 9 にやられた。。。。

最近Macminiの調子がいまいち。

メンテツール持ってなかったんで「TechTool Pro 9」を買った。

起動ディスク作って、メインSDDをメンテしてみるとボリューム構造のエラーが。。。
なので、修復してみようと、そのまま「ボリューム再構築」をポチッとな。。。。

チャキチャキ処理をしてる感じに画面は進み、待つこと数十分。
最後の「ディレクトリ構造の書き換え中」になってしばらくした時に「書き換え失敗」と。。。

おいおい、どういうこと。。。

他の修復試そうと思ったけどディスクが出てこず。。。

修復しようとしたら、システム飛んだというお話。




仕方ないのでそのままメイン画面からタイムマシンでシステムの復元をした。
手が震えて、胃が痛くなるぐらいに久しぶりに焦ったけどシステムは復旧できた。タイムマシン様様ですm(_ _)m

復旧後はメールの再読込で3時間、スポットライトのインデックス作成が3日掛かってようやく完全復旧。
疲れた。。。。

2度と使うかボケ~~~~~


ちなみに復旧後のテストでは問題なし。入れ替えたんで断片化が無くなって調子も良くなった。
結果オーライ??


バックアップは必ずしてから行いましょう。基本か。。。(^^;

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Mac」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事