見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

バイクに乗って、音楽を聴くぞ~~~

音楽があると長距離時に眠くならないかも。。。
って、ことでヘルメットにヘッドフォンを仕込んだ。

耳のパット部に若干の隙間があるからそこにヘッドフォンを付ければ大丈夫。
問題はなるべく薄いヘッドフォンを探すこと。
使ったヘッドフォンはパナソニックのRP-HZ47厚さ9.9mmのもの。


耳にかける部分は取る。
でも、このままではちょっと厚く被った時に耳に干渉する。気に成るのでヘッドフォンのみを取り出し装着。これでほとんど干渉しない。


ケーブルは隙間に押し込んで左から出す。右手はライダーは離しにくいからね。
で、iPodShuffle(2世代)をマジックテープで貼り付けて完了。小さなShuffleが役に立つ(^^


耳にぴったり付いてるわけじゃないから音は軽い音になる
外の音も聞こえるから安全性も大丈夫。

でも、外の音も聞こえない音量で歩いてる馬鹿とか、自転車乗ってる馬鹿と違うから音量は控えめにする。
エンジン回しちゃうと聞こえないけど高速でも聞こえるから長距離も飽きない(^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki

やられてましたか(^^
ウォークマンは重かったでしょう

今は小さくなりましたから便利ですね(^^
papa
懐かしいw
昔ウォークマンを聞くために同じことをしていました。

ウォークマンは重いので胸ポケットに入れていましたが。

高速で一人で走っている時は本当に助かりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事