見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

Macmini Later2009 にel capitan(OSX 10.11)を上書きインストール

10.8が対応しないソフトがあったんで、アンチウイルスのesetが対応したんで入れてみた。

インストールは10.8に上書き。時間は50分ぐらいかな。
メールデータのアップデートに2時間ぐらいかかった。

上書きインストールはいいイメージがなかったけど今回は問題ないかな。
特に大きな問題なく終了。
簡単だな。

使用してるアプリは全部動いてる。

インターフェースがレガーシー環境のため特にOSを新しくても操作変わらず。
ことえりが無くなって日本語IMに変更され(Yosemiteから?)たんでgoogle日本語変換辞めたぐらいかな。
ライブ変換も特に問題無し。思考の速さで打たないからMacminiでも十分実用的だ。
safariも標準使用してないし。でも、FireFoxが最近重い。。。

ただし、CPUは常に動いてる。結構な頻度で50%超えて負荷がかかってる感じがする。
レインボーカーソルも度々出現。

ネットで高速化を調べて資格効果はなるべくオフにしてある。
SSDなんで通常のMacminiより快適なのかも。
10.8に比べるとモッサリしてる感じはするけど、思いの外結構快適に使えてる。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Mac」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事