見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1ツーリング2014・日塩もみじライン-霧降-日光-金精-赤城山 -547km-

週末晴れそうだったので出かけた。
コースは10年ぐらい前に行ったところを入れて構成した。

気温低めでちょっと寒いぐらい。インナーはヒートテック。
朝5時はまだ暗くて星が出てる(^^;

矢板まで東北道。
相変わらず平均速度が高い(笑)
車は多めかな。

栃木県道56号塩原矢板線を通って日塩もみじライン。
走りやすく楽しい道。写真も撮り忘れた(^^;

途中トイレに行きたくて堪らず目にした公衆便所に駆け込んだ(^^;

ここは有料。出口で410円取られた。


栃木県道249号黒部西川線、湯西川の平家の里の辺り
綺麗に晴れてきて気持よく走れてる。
気温は低め。ちょっと寒い。


この先はかなり険しい道が30分ほど続く
誰も居ない道を走ってるとものすごく不安になるのは俺だけ??


そのまま大笹牧場へ。
バイクいっぱい止まってたんで素通りした(笑)


ここは見晴らしが良くて今日一番の景色。






霧降高原


栃木県道169号を抜けて日光へ。
いろは坂は車の台数は多いがイン側の車線が合いていて結構快適に走れた。
でも、グルービング工法怖い。。。。

第二いろは坂


中禅寺湖も青空で綺麗。


中禅寺湖の奥にある湯ノ湖。
釣りしてる人が多かった。


昼は丸沼まで降りて行って寒かったから温かいそばを食べた。
まぁ味は普通かな(^^;


抜けるような青空で気持ちいい。


そのまま国道120号で沼田に入り251上野毛パノラマラインで赤城山へ。
ペースが合っちゃう前走者が居たのでちょっと時間つぶして走った。


下りは群馬県道16号大胡赤城線を使ったけど、相変わらず狭くて落石有り、道は割れてると悪条件。
う~ん。ここは通るの嫌だなぁと毎回思うのだが。。。。また忘れてコースに入れてしまう。。。

赤城山をヘロヘロに成って降りたら波志江スマートから北関東から関越で帰ってきた。
最後に出口渋滞で参ったが予定の時間に帰れた。

暑くもなく快適に走れた。
紅葉もそろそろ始まってきてる。
レッドミラーなんでシールド越しにはかなり紅葉してる(笑)

快適な季節はあっという間に終わるから後何回行けるかな??

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事