見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

2014年 第7戦・カタルニア-カタルニアGP-

連勝が続くか気になるところ。

予選では、ペドロサがポールを奪う。
マルケスは予選2で転倒。3番手。ロレンソが2位。

決勝前にカナリ怪しい雲が見え始める。

1周目:ホールショットはペドロサと思ったけど、ロレンソがアウトから被せてホールショット。ペドロサとロッシ、マルケスと続く。ロッシがペドロサを交わし2位へ。早くも4強がトップ集団を形成。
2周目:マルケスがストレートエンドでペドロサの前へ。
3周目:5位のブラドルまではトップ集団。黒い雲が空を覆い出し、ピットはレイン用のマシンの準備をし始める。
4周目:ロッシがロレンソに仕掛ける。クロスラインでロレンソ譲らず、その後もロッシがチャージ。ロレンソをパス。マルケスもロレンソの前へ。2位へ。
6周目:ロレンソが一コーナーでマルケスをパス。両メーカーのスピード差はない。7コーナーでマルケスがロレンソをパス。
7周目:今度はペドロサがロレンソをストレートエンドでパス。脅威は序盤からバトルが目白押し。
9周目:マルケスが若干膨らんだ隙をペドロサが差す。しかしマルケスはすかさずペドロサを抜き返す。
10周目:ロレンソがトップ3台から徐々に遅れだす。
14周目:マルケスが1コーナーでオーバーランし、ペドロサの後ろで復帰。そのままペドロサをパスし。元の位置へ。
17周目:後方に下がったロレンソが息を吹き返し、ペドロサに接近し始める。
19周目:1コーナーでマルケスがロッシの前に出る。続く切り返し前でペドロサもロッシを差し込んでくる。この直後雨なのか?マルケス、ペドロサ共に手を挙げペースを落とすがロッシそのまま2台をパスしトップへ。この混乱?でトップ4台がまた一団に。
20周目:レースはそのまま続く。特に手を上げた二人の挙動もおかしくない。う~ん。どういうこと??
21周目:ストレートエンドでマルケスが前。ロッシがチャージするが前には出れない。ロレンソは再び置いて行かれる。
22周目:今度はストレートエンドでペドロサがロッシを捉える。
23周目:ロッシが苦しくなってきた。ペドロサが力残しているのか?マルケスをぴったりマーク。
24周目:マルケスワイドになるがペドロサが抜くまでには至らない。
25周目:ストレートエンドでペドロサが前。その後はクロスラインでマルケスがトップを譲らない。しかしペドロサがマルケスを追い詰めるが、ペドロサがマルケスのリアに接触。ペドロサがオーバーラン。その隙にロッシが2位へ浮上。マルケスは接触によりバランスを崩し方が、問題なくそのままトップでチェッカー。
開幕から無傷の7連勝。
2位以下はロッシ、ペドロサ、ロレンソ、ブラドルの順。

途中の手を上げたゴタゴタは雨じゃなくて、イエローフラック中に追い越したんで「先に行って」って意味だたらしい。
あのバトル中に冷静に見てるの???@@
ロッシは解らなかったみたい。帰ってきてからマルケスに聞いた。


止まるかと思ったマルケスの勢いは止まらない。強い。
でも、今日はチョット余裕なくバタバタしてた印象。

ロッシの調子が上向きになってきた。途中までは良かったんだよなぁ~
面白くなってきそう。
ここ一番で何時も届かないペドロサ君。惜しい、惜しすぎる>_<


今日は見応え十分。興奮した~~
でも、見ててチョット疲れた(^^;


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「motoGP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事