見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

CAMP2

HKSのマルチメーターのCAMP2。
モニターに表示出来る奴。

BLITSのR-VITと悩んだけどMMCSと相性が悪い場合が有るようなんでこっちにしてみた。
不具合も交換済み。

取り付けは運転席のハンドルしたにある診断コネクターに挿すだけ。
そのままではインフォメーションにエラーが出る。白色コネクターの灰色の線を切断することで対応(BMWのみと同じにする)。また接待のTYPEは「CAN」に。

これがメインメニュー。全てリモコンで操作なんだけどイマイチ使いにくい。



通常はデジタル6連。左側の列のみ表示出来る三連モードもあり。
通常はこの6連モードを表示してる。




PASTモードと呼ばれる区間燃費を表示出来るモード。
A~Dまでの4つを測れる。
AはイグニッションONでクリア自動スタートが設定可能(設定済み)=イグニッションONからの燃費。
B~Dはスタートさせた時からの累計燃費。
Bを給油毎、Cは導入してからつけっぱなしにしてある。
距離:5、000キロ
燃料:500リットル
時間:99:59:59
でクリア。ガソリン単価も設定可能でコスト表示も出来る。
ただアウトランダーは燃費補正値が載ってない為現在計測中。


アナログモードにグラフモード。アナログは動きがイマイチ。


グラフモード
スタートを押してからの10分間のデータグラフの表示が可能。


標準で14種類?の表示から選べる。
レーシーな気分になるけど必要ないかなぁ???数じみてると面白いけどね(笑)
まぁ、燃費走行に役に立ってくれればいいかな。

馬力がキロワットってのがイマイチだなぁ~

通常はCAMP2が増設モニターに表示。フロントカメラONでカメラ映像に成る。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
間違えた。。。
エアフロ電圧はXのままでした(^^;
Masaki
なかなか
http://www3.to/masaki
面白いです。
何処がどう役に立つのかはこれから研究します。
また何か合ったらアップしますね(^^
リモコンのタッチがイマイチなんでモードの切換がちょっと良くないです。


購入時の適合表にはエアフロ電圧、燃料噴射時間がXでしたが今の適合表では○になってます。
自分の物でも問題なく表示されてます。
hiro
気になる
CAMP2導入ですね。
大昔にCAMPは使った事ありましたが、
大して役に立たなかった(汗)
ので熱帯魚の飼育マシンでしたが、
今度の2は使い勝手如何ですか?

もう少し値段がこなれれば、私も導入したいですよ、
なので、長期的なインプレを期待していますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アウトランダー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事