見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1ツーリング2013・榛名-草津-滋賀-八ヶ岳 594km-

三連休なんで出かけた。

5時だけどまだ暗い。


気温は東京は暑そうだけど、出先は冷え込みそうなんでメッシュジャッケトにインナーを付けてヒートテックで出発。

関越道で渋川伊香保まで。その後は榛名山越。
榛名湖へ続く33号線にて。
いい天気で気持ちいい(^^






榛名湖も綺麗

胴体長いのはカーブミラーだから??(笑)


草津を抜けて292号で白根山の湯釜方面へ。
景色がものすごく良かった。


高いところ苦手だから走るの怖い><


景色見ながらのんびりと走行。




山頂過ぎた当たりでは風が強い。
その御蔭で雲ひとつない青空。


スキー場を抜けながら292号を北上

403号->406号と走り今度は南下。菅平を抜け佐久へ
八千穂から299号で八ヶ岳方面へ。
麦草峠付近は駐車場待ちの車で大渋滞。。。さすが三連休。
その辺は素通り(^^;

青い空に稜線がくっきりと見えて癒やされますなぁ~




八ヶ岳の周辺をぐるりと回りこんで清里まで抜ける。
八ヶ岳高原ラインの 東沢大橋


遠くには富士山も見えた。

そのまま須玉から中央道で帰宅。
河口湖まではずっと富士山見ながら走行できた。走ながらは写真は無理(^^;

帰りは八王子からの渋滞が。。。凄かった。。
予定より1時間半遅れて帰宅。

走行距離594km(^^;
今まで一番走ったかな。

山中は11度~18度ちょっと肌寒い時も合ったけどプルプル震えるまでには至らなかった。
市街に降りてくると暑かった。。。

全体的に車が多くてチョット残念。
そういえばまだ紅葉してなかったなぁ~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
ご無沙汰です~(^^
いい季節です~
油断するとプルプルしちゃう時期ですが(^^;

PHEVですか。燃費が楽しみデスね(^^

側車ですか。いいですね。
是非是非(笑)

バイク復活の時が来るのをゆっくり待ちましょう~~
papa
ご無沙汰です
酷暑が続いて一気に秋になりましたね。

この時期のツーリングはたまりませんね。

我が家も一台買おうかとかサイドカーつければ家族で行けるしとか騒いでいますがなかなか実現しません。

家内の車は感覚的にバイクに近いですし、自分の車はPHEVに買い換えることになりました(半強制です)。

息子を私立中学にいれたら学費に塾代と教育費もばかにならなくなりました。

大型二輪の免許をとろうとしていたヘソクリが息子の夏期講習に消えました。。

子育てが終わったらのんびりバイクに乗れる日が戻ってきてほしいと切に願っております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事