見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1 ツーリング・2020・-061-箱根- 300km

日の出前の5:30に出発。まだ暗い。
今日から11月、かなり冷える。
HYODジャケット(インナー有)に下はヒートテック、革のパンツの下にもヒートテック。

東名から小田厚。この時点で冷えMAX。
ちょっと後悔しながら走行。

西湘PA(下り)は以前の台風での壊滅的被害から全復旧はまだ。仮説のトイレがあるのみ。バイク多数。車も多数でスルーした。

そのままターンパイク。
入り口では、GTR、NSX、インプと走り屋が待機。
怖いから出払った後に入った。

よく晴れた。気持ちいい空。
寒さも気にならなくなって来た。


大観山。綺麗に富士山が見えた。


椿ラインを降り湯河原パークウエイへ
終点にバイカーズパラダイスてのが出来てた。

食べたり飲んだり、レンタルバイクがあったり。お洒落な場所だ。
ただし、ゲートコスト(施設料)っての取られる。
湯河原パークウエイ、ターンパイクの領収書があれば割引される。

バイク止めたり、トイレは無料っぽいんだけど、注文すると取られる。
一回払うと一日出たり入ったりOKって話。いや、出たら戻って来ないんだけどね。
なんだかよくわからないシステムで、結局コーヒー一杯飲むのに、860円掛かりましたとさ。


そのまま芦ノ湖スカイラインへ。
三国峠。


そのあとは箱根スカイライン。


そのあとは山中湖へ。
いつも寄る、途中の道の駅「ふじおやま」は満員。バイク停める場所なし。
車は駐車渋滞。。。。
スルーして山中湖へ

今日は日曜日。この道もやけに往来が多い。


パノラマ台で写真をと思ったけど、車や、バイクがビッシリ。逆側は大渋滞中。なので諦めてスルー。

その後は。道志道から24号->35号->国道20号から高尾ICに入り中央で帰宅。

道の駅「どうし」もいつも以上に混んでてて、渋滞の原因になってた。


日曜日は途中の施設がほぼ壊滅的に混んでるなぁ〜
道は思ったほと混んでなかったけど。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事