見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1ツーリング2009・秩父-280km-

梅雨の中休みの間に出掛けてきた。

朝の5時に出発
自宅ー>東松山(関越)ー>定峯峠(11号)ー>大滝ダム(140号)ー>299号ー>自宅
約280キロぐらいの工程

FZ1での初高速
料金所からのフル加速では軽い脳震とうを覚える加速が味わえた(笑)
大型の高速は楽だと言うが本当に楽だ。頑張らなくても巡航速度キープが簡単に出来るからかなぁ?

途中の秩父湖から伸びる三峯神社へ続く道の途中にての一枚。
って、道間違えて来ちゃったんだけど(^^;


ダムの前に大きな弧を描くループ橋
走ると爽快な道だった。


帰りはそば畑に寄った
相変わらず臭い。。。><


雨も降らずに朝の内はちょっと寒かったけど東京に戻ってくる頃には蒸し暑く汗だくになった(^^;
のんびりゆったりで走るのが信条
6時間くらいのコースだったけど楽しめた(^^

色々慣れてないから、まだまだ神経使ったり思い通りにならないけど、おいらには使いこなせないと言うか必要の無いパワーってのが改めて分かった(笑)

今度はどこ行くかなぁ(^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
papaさんへ
ナビは良い方法があったのです(^^
良い時代になりました。
バイクですから車のように見れませんから地図と併用ですが、地図オンリーに比べるとかなり楽です。

その内に書こうと思います(^^

ETCは早く来て欲しいです。。。
全く未定だそうです。。。
Masaki
hiroさんへ
そうですね
大人の余裕で取っておきます(笑)

実際にパワーを体感すると一般公道では怖くて使う気になれません(^^;
在るけど使わないよって感じで行きます
使えないんですけどね(^^;
papa
バイクには
ナビがないのも辛いですね。

昔はタンクバッグのクリア・ポケットに地図をいれて必死に道を探しながら走っていました。

こちらには高速の一本道ですのでw

週末1,000円の恩恵がある内にETCが届くように祈ってます。
hiro
パワー
慣らしも終わって、
これから色々な所に足を伸ばすのでしょう。

使わないパワーは大人の余裕と言うことで、
精神的なゆとりと思います。
小僧と違ってシャカリキに飛ばす為にある訳ではないので、
そのゆとりを楽しんでツーリングを満喫してください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事