見出し画像

Masaki's Room Blog<ば~じょん2.0>

FZ1 カスタム07

ノーマルポジションにまったく不満が無い。
よく目にする、サイドスタンドが出しにくい、足を突いた時にステップが邪魔ってのも慣れたら気にならない。

なので変える必要も無いのだが、一つ気に入らない点が。
マウンに振動防止でゴムが入っているのでなんとなくグニャグニャ感が頂けなかった。

で、バックステップを探してみたらどれもポジションが結構変わりそう。
ステップが削りだしで大抵可倒しない。
削りだしは前に滑って脛をしこたま打ち血だらけになったことがあるので嫌だ。
でも、カッコいいけど高ぇ~~><

散々探した結果REAL BARANCE RACING製のバックステップキットに行き着いた。

ノーマルのステップを使用可能(キットにはアルミも入ってる)、10mmバック、10mmアップ。
これなら許容範囲。ブレーキ、シフトペダルを使用。
それに値段も非常に安かった(^^

ノーマルステップからフットペグが固くて取れない為バイク屋さんで換装。

ポジションはノーマルと大差なく変更感じられない。
停車時にステップに触れる事はなくなったが、逆にサイドスタンドを出すのにシフトペダルが邪魔になった。。。。
また慣れれば何とかなるかね(^^;

踏ん張ったときのグニャグニャ感は無くなった。
よく判らないけど、シフトアップもしやすくなった。

満足いく部品だったが一点だけ。。。
ブレーキ側のプレートのデザインが。。。イマイチ。。。かな。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Masaki
参考に成ったようで
良かったです(^^
良いバイクですからお互いに安全運転で楽しんで行きましょう(^^
参考になる記事がアップ出来るか分かりませんが、適当に更新してますのでまたいらして下さいね。
タケ
ステップ
アドバイス頂き有難うございます。

まだFZ-1に乗り換えて1週間足らずです、慣れの問題なのかもしれませんが?純正ステップの付け根のゴムのグニャグニャするのがど~も許せません頃合いを見て交換を検討してみます。

貴重なアドバイス有難うございました。
同じFZ-1乗りとして色々教えて下さい。
宜しくお願いします。
Masaki
はじめまして。タケさん
ステップは、ノーマルに比べ当たらなくなります。停車時に真っ直ぐ足を下ろすと干渉しません。

逆にシフトべダル、ブレーキペダルが若干当たり、気になる時があります。
サイドステップがノーマルより出しにくく感じます。

ポジション自体は、ノーマルと大差ない違和感のない程度の変更になります。
シフト、ブレーキの位置は調整が必要ですが。。。。。

最初ノーマルでの干渉は気になりましたが、ステップ交換前には慣れて気にならなくなってました。
シート前方のくびれてる所から足を出すようにするとノーマルでも気になりませんでした。

ヤフーのオークションで購入すると、値下げ交渉できますので若干安く買えるかもしれません。

ちなみに身長は168、体重65です。

参考になれば幸いです。

タケ
ステップ
お聞きしたいのですが、私も最近FZ-1に乗り換えたのですが、身長も小柄なかもしれませんが停車時に足がステップに当り非常に気になります。バックステップに変えようと検討中ですが値段が高く、このブログを拝見させて頂き手頃な値段のREAL BARANCE RACINGのバックステップを見つけ興味をもちました。
そこでお聞きしたいのですが、REAL BARANCE RACINGのバックステップは10㎜パック10mmアップと有りますがノーマル位置とさほど変わらない様ですが?停車時の足に当たる事は気にならなくなりますか。
アドバイスお願いします。
Masaki
チェーンは
綺麗にするのは面倒ですし、すぐ汚れますが、やっぱりゴールドは綺麗にしておきたいです(^^

プレートは右のデザインが。。。気にいってないんです。
でも、値段からするとそこまで求めるのは酷なんで諦めてます(^^;

スリップオンなんで全部じゃないのがイマイチですが、いい色合いで気に入ってます。
バイクは見えるから良いです(^^
papa
チェーンが
きちんと手入れされていて綺麗ですね。

左右でプレートのデザインが違うのも面白いです。

マフラーの焼き色も綺麗だしたまりませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FZ1」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事