あ・そ・ぼ プロジェクト

おもしろ実験で遊ぼう

春でーす。

2009-03-24 12:09:43 | バスソルト
 恵那峡街道の桜も咲き始め、ピンクのしでこぶしも、優しげな花をつけています。

 朝の通勤が楽しいです。会社を通り越し、もっと走りたくなってしまいます。

 というわけで、春の行楽シーズン到来ですね。
もうすぐ、高速代が、1000円で、たくさん走れるようだし。

それに、あわせた訳では、ありませんが、中央道恵那峡サービスエリア長野方面限定で、遊べるバスソルトを販売し始めました。

我が社の、岩塩は、内モンゴル原産の純粋ないわゆるNaClなので、釘とハンマーで,使ってわると、本当にきれいな水晶のようなつるつる、透明で、まっすぐに割れるんです。上手にわると、透明な立方体のクリスタルソルトができるんです。

このなんとも、楽しい大人もはまる、面白体験を味わい、かつ、遊んだあとは、バスソルトとしてお風呂にいれ、塩入りのお湯につったりつかると、ぽかぽかして、お肌もつるつるになるんです。

 クレオパトラや楊貴妃もお気に入りだったという塩浴が、おうちで、お手軽に味わえるんです。

まさに、一石二鳥というか一塩二楽というわけで。

この岩塩は、内モンゴルの塩湖で、1億年以上眠り続けているものなんで、お湯に入れると、大気汚染なんて無縁で、美しかった海の気分を感じられるってことです。

 1袋で、2,3回入浴でき、500円です。

行楽のついでに、恵那峡サービスエリアによって買ってみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿