腐っても食べタイ!

カワイイ雑貨やおもしろ雑貨など、キュートなモノを中心に紹介します。

海洋堂フィギュアワールド

2016年01月11日 12時00分00秒 | お祭り・イベント
松坂屋美術館で開催されている
「海洋堂50周年記念 海洋堂フィギュアワールド」へ
行って来ました。
(2016/01/09(土)17時頃)

海洋堂50周年を記念して、フィギュア制作の歴史や変遷を辿り、
多彩な作品が幅広く紹介されています。

写真撮影OKだったので、もちろん撮影してきました。

入口入ってすぐ、等身大のケンシロウがお出迎え。
意外と小さく感じましたが、胸回りはすごいです。





一番の撮影スポットである大きなゴジラのフィギュア。
迫力ありました!







『ウルトラマン対ゴジラ』に見えるかな?





放射能熱線を出す瞬間をイメージしました。



仏像シリーズは、特にカッコ良かったです。
「さんまのまんま」で歌舞伎の市川染五郎の息子の
松本金太郎君が、仏像フィギュア好きだと紹介されていて
気になっていました。
まさにアート作品ですね。
実際の仏像も見てみたいなと思いました。









「不動明王」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋中国春節祭 (2016年) | トップ | 開運干支パイ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り・イベント」カテゴリの最新記事