腐っても食べタイ!

カワイイ雑貨やおもしろ雑貨など、キュートなモノを中心に紹介します。

犬山城へ行ってきました!

2014年01月02日 22時00分00秒 | 日記
あけましておめでとうございます

今年の元日は、名鉄の「迎春1DAYフリーきっぷ」
を利用して、犬山城へ初めて行ってきました。
(2014/01/01(水)10時頃 前売限定¥1,500)

「国宝 犬山城元旦登閣券」がプレゼントされるという
お年玉にひかれ、名鉄の企画にのっかってみました。

今年の初日の出は、残念ながら曇り空のため
見ることができず、午前中は小雨が降ったり止んだりして、
なんだかすっきりしないお天気でした。

天守からの眺め (逆光ですが・・・)


犬山城は、国宝に指定されていて、
現存する12か所の天守の中では日本最古と言われています。
(ちなみに国宝に指定されているお城は他に、松本城、彦根城、姫路城があります)

一部で修理工事中となっていましたが、
見学するおいては支障のない程度のものでした。



桜が咲いていたような・・・


近くには、針綱(はりつな)神社があり、
午年にぴったりな立派な馬の像がありました。





柳福玉 (お正月らしい雰囲気が出ますね)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も楽しい一年でした。ど... | トップ | 2014年 干支パン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事