腐っても食べタイ!

カワイイ雑貨やおもしろ雑貨など、キュートなモノを中心に紹介します。

小さな詩人

2016年03月06日 21時30分00秒 | クイズです!
2016年3月6日(日)の中日新聞 愛知県内版の
「おたまじゃくし」というコーナーに掲載されていた投稿から
クイズを作りました。

「おたまじゃくし」というコーナーは、
子どもの楽しいつぶやきを紹介するコーナーです。



(問題)

(服を脱ぐときに静電気でパチパチ音がすると)

子 「妖精が○○してるんだよ」



さて、子どもは何と言ったのでしょうか?






(ヒント1)
子どもの年齢は7歳です。













(ヒント2)
パチパチ、パチパチ











(答え)妖精が拍手してるんだよ


ちなみに僕は、大人になっても
「パチパチ君だー!」と言っちゃいます。

アラフォー世代はわかると思いますが、
テレビの影響力はスゴイですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいち戦国雛隊 | トップ | ちびっこ放水体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クイズです!」カテゴリの最新記事