腐っても食べタイ!

カワイイ雑貨やおもしろ雑貨など、キュートなモノを中心に紹介します。

新川やると祭

2012年09月30日 08時00分00秒 | お祭り・イベント
新川やると祭の総おどりを観に行ってきました。
(2012/9/29(土)18:31)

夕方からあいにく小雨が降り始めてしまいましたが、
踊るには支障のない程度のもので、無事開催されて良かったです。

総おどりでは、1500人もの人が参加しますが、
去年よりも、子どもたちの参加が多かったような
気がします。



今年で11回目を迎え、司会者も世代交代となり、
若い女性で構成される清洲城武将隊桜華組が
ステージで生歌を披露するなど、いつもとは違う
フレッシュさを感じました!

前の司会者の時に、
「ソ~~レッ!」「ソ~~レッ!」という掛け声がありましたが、
やっぱり、踊りの中で盛り上がる掛け声のようなものが
もっとあってもいいかなと思いました。

来年も進化した“しんか”わやると祭を期待します。








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性の名前が入った曲 | トップ | お月見うさぎ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふん!そう? (扮装好き)
2012-10-02 11:11:03
お城にちなんだお祭りが多いですね~
返信する

コメントを投稿

お祭り・イベント」カテゴリの最新記事