腐っても食べタイ!

カワイイ雑貨やおもしろ雑貨など、キュートなモノを中心に紹介します。

お申の神社

2016年01月04日 09時00分00秒 | 日記
清須市にある清洲山王宮「日吉神社」へ行って来ました。
(2016/01/03(日)14時頃)

神様の使いが申で、境内には
全部で24体の申の像があるそうです。



1月3日なので、少しは落ち着いているかなと思ったのですが、
スゴイ行列ができていてビックリしました。



宮司さんの話では、
例年の正月三が日の参拝客は、二、三千人だそうですが、
今年はその10倍の三万人位が訪れているのではないかと
おっしゃっていました。










世界各国のサルが描かれた巨大絵馬(縦3m×横4.5m)


絵のタイトルは「子宝群猿図」だそうです。
12年ぶりに修復され、新しくなっていました。




迫力があるので、みんな写真を撮っていました。

開運!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオンモール常滑の招き猫 | トップ | 初笑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事