腐っても食べタイ!

カワイイ雑貨やおもしろ雑貨など、キュートなモノを中心に紹介します。

クイズです!(金環日食)

2012年06月10日 22時00分00秒 | クイズです!
中日新聞 愛知県内版の「おたまじゃくし」
というコーナーに掲載されていた投稿から
クイズを作りました。
(2012/6/10(日))

「おたまじゃくし」というコーナーは、
主に親と子のほのぼのとした会話・やりとりを
読者が投稿するコーナーです。

(問題)
子どもたちといっしょに金環日食を見た
お母さんからの投稿です。

(子どもたちも夢中になりました)
姉 「うさぎさん大丈夫かな」
妹 「○○○○、○○○○」

妹(2歳)は、金環日食を見て、ある動物に例えています。
その動物とは何でしょう?


(ヒント)
そのイメージに近い写真に加工してみました。












(答え)
「ライオン、ライオン」

金環がライオンのたてがみのように見えたのでしょう。

最初、どうして「ライオン」なのかピンと来ませんでした。
火の輪をくぐるライオンをイメージしたのかなと思いましたが・・・

大人になると、こどもの感性にはちょっとついていけない!



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤーの花が咲いた! | トップ | ハクセキレイの幼鳥 ① »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンデ・ライオンだったりして!)
2012-06-10 23:54:09
二歳の子の感性にはビックリさせられますね
返信する

コメントを投稿

クイズです!」カテゴリの最新記事