腐っても食べタイ!

カワイイ雑貨やおもしろ雑貨など、キュートなモノを中心に紹介します。

庄内緑地公園 秋のバラ

2014年11月09日 15時00分00秒 | この一枚!
庄内緑地公園で「秋のバラまつり」が
開催されていることを知り、
バラ園へ観に行ってきました。
(2014/11/08(土)13時頃)

春に比べると花数も少なく、
少し期待外れでしたが、
その分、咲いている花に集中して
撮影することができました。

(ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ)
開花してから花弁の色が白色から赤色へと鮮やかに変わるバラです。




(ミケランジェロ)
鮮やかな黄色の花は花もちがよく、
樹勢の強い丈夫なバラです。


(パパ・メイアン)
黒バラと呼ばれる黒味を帯びた深い赤色の品種のバラで、
ダマスク・モダンの香りが特徴的です。




(ピラカンサ)
様々な野鳥がピラカンサの実を好んで食べます。




黄色・赤色・緑色のコントラストが印象的でした。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスディスプレイ (20... | トップ | All my life  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食す。 (スミートピー)
2014-11-09 23:16:12
二月下旬ごろになると、ピラカンサは人間でも食べられるようになるかもしれない、とのことです。
レッツチャレンジ!
返信する

コメントを投稿

この一枚!」カテゴリの最新記事