腐っても食べタイ!

カワイイ雑貨やおもしろ雑貨など、キュートなモノを中心に紹介します。

ファインディング “ レゴ ”

2016年07月16日 15時00分00秒 | お祭り・イベント
7/15(金)~8/9(火)まで
ジェイアール名古屋タカシマヤで開催されている
「レゴ フェスティバル」へ行ってきました。
(2016/07/15(金)19時頃)

レゴブロックで作られた作品が各階で展示されています。
普段はなかなか見られないレゴ作品を、無料で鑑賞することができて
ラッキーでした。


(1階メインステージ)



2017年4月1日に名古屋市港区にグランドオープンする
テーマパーク「LEGOLAND JAPAN」の完成イメージのジオラマです。
(約48000個のレゴブロックが使われているそうです)


40以上のアトラクションがあり、ドラゴンのジェットコースターなど、
子どもといっしょに楽しく遊べそうですね。



個人的には、園内中央にある「MINILAND」に注目しています。



東京、大阪、京都、名古屋などの日本の10ヶ所の景色や街並みを
なんと1000万個以上のレゴブロックで再現しているとのことです。




メインとなるのは、やっぱり富士山でしょう!

外国人観光客も納得するような、迫力あるカッコイイ
富士山であることを期待します!

その次に注目は、名古屋城かな?

地元名古屋の人は、一番注目していますよ。




(7階 中央ステージ)
高さ2メートルのモアイ像です。




 
(8階 中央ステージ)
未来の名古屋駅のジオラマです。







(8階 南ステージ)
ホワイトタイガー







(12階 タワーズプラザレストラン街)
高さ3メートルのパックマン




 
パックマンに追いかけられているような写真が撮れたら、面白いかも?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土・月・火 | トップ | MINILANDに何が展示されるのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り・イベント」カテゴリの最新記事