腐っても食べタイ!

カワイイ雑貨やおもしろ雑貨など、キュートなモノを中心に紹介します。

ケーキいろいろ

2016年01月04日 10時00分00秒 | クイズです!
2016年1月3日(日)の中日新聞 愛知県内版の
「おたまじゃくし」というコーナーの拡大版
「おたま特集 さる年初笑い」に掲載されていた投稿から
クイズを作りました。

「おたまじゃくし」というコーナーは、
子どもの楽しいつぶやきを紹介するコーナーです。



(問題)

(ケーキ屋さんのショーケースをのぞいて)

子 「ねえ、焼きそばのケーキがあるよ!」



さて、何のケーキのことを言っているのでしょうか?




(ヒント1)
子どもの年齢は3歳です。










(ヒント2)
茶色っぽく見えたのかな?










(答え)モンブランでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初笑い | トップ | 第10回名古屋中国春節祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クイズです!」カテゴリの最新記事