腐っても食べタイ!

カワイイ雑貨やおもしろ雑貨など、キュートなモノを中心に紹介します。

公園の桜

2011年03月26日 21時20分00秒 | 日記
お昼過ぎに、一宮の彦田公園に立ち寄ったら、
桜が咲いていました。
(2011/3/26(土))


たまたま、小さな女の子とおじいちゃんが側を通りかかり、
「キレイだね。桜というんだよ。さくらと同じ名前の花だよ」
といって、“さくら”という名前の孫の女の子に説明していました。

でも、当の本人は、桜の花の区別ができないのか、
ピンときていない様子でした。


そういえば、小さい頃は、花の区別ってできていたのかなー。
保育園の時は、花といえばチューリップしか描いていなかった
ような気がします。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Always Thinking Of You/Donn... | トップ | 水仙とネコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事