腐っても食べタイ!

カワイイ雑貨やおもしろ雑貨など、キュートなモノを中心に紹介します。

3月の新作メロンパン

2014年03月30日 10時30分00秒 | 日記
ちょっと変わったメロンパンには、
名前の頭にMがつくものが多いという
「メロンパン“Mの法則”」ですが、・・・

2月に続き、スーパーやコンビニで見かけた新作メロンパン
(ちょっと変わったメロンパン)を紹介します。

『果汁入りしっとりメロンパン ホイップ入り』 (309kcal)


北海道産メロンのピューレを練り込んだ生地に、
北海道産生クリーム入りのホイップが入っています。
こちらは、“K”となります。



『きなこのメロンパン つぶあんサンド』 (431kcal)


香ばしいきなこの風味を生かした
和風仕上げのメロンパンです。

きなこブッセのメロンパンバージョン
のような感じです。
こちらも、“K”となります。



『極のメロンパン』 ¥150 (315kcal)


フランス産発酵バターが使われていて、
しっとりとした生地のメロンパンです。
こちらも、“K”となります。



『宇治抹茶メロンパン』 (319kcal)


ほろ苦い抹茶ビスケット生地に
宇治抹茶入りホイップクリームが入っています。
こちらは、“U”となります。



『京宇治抹茶めろんぱん』 (449kcal)


宇治抹茶入りのビスケット生地に、
宇治抹茶クリームをサンドされています。
こちらも、“K”となります。




結果として、3月の新作メロンパンでは、“K”が多く、
“Mの法則”は、当てはまりませんでした。
(抹茶の“M”は使われていたのですが、・・・)

また来月に期待したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅まつり名古屋2014 | トップ | こいのぼり デザートカップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事