腐っても食べタイ!

カワイイ雑貨やおもしろ雑貨など、キュートなモノを中心に紹介します。

クイズです!

2014年07月05日 11時30分00秒 | クイズです!
2014年7月2日(水)の中日新聞 愛知県内版の
「おたまじゃくし」というコーナーに掲載されていた投稿から
クイズを作りました。

「おたまじゃくし」というコーナーは、
子どもの楽しいつぶやきを紹介するコーナーです。



(問題)

母 「鯖はサバ、鯛はタイって読むんだよ」


子 「じゃ、これはトロだね。トロって書いてあるもん」


さて、何のさかなへんの漢字のことをいっているのでしょうか?

























(答え) 鮎=アユ

確かに、トロって書いてあるね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年の“この一枚” (上半期... | トップ | あなたを・もっと・知りたくて »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大正解! (スミートピー)
2014-07-06 23:44:58
今回のはかーんたん^^でしたよ!
返信する

コメントを投稿

クイズです!」カテゴリの最新記事